DuPont™ Surlyn®(サーリン)で食品用包装テクノロジーを改良

ミックスパック社は、デュポンと連携してDuPont™ Surlyn®(サーリン)を活用し、食品用包装テクノロジーを改良してメキシコの遠隔地に健康で安全な食品の供給に貢献しています。

この2分間のビデオには、アルバロ・ノヴァロ・ガラテというひとりの男性が、チワワ州のあまり恵まれていない人々に健康で安全な食品を供給できるよう食品用包装テクノロジー改良するという10年におよぶ構想の物語が綴られています。このビデオで、デュオチャンバーパウチパッケージの実現にDuPont™ Surlyn®(サーリン)という樹脂がどう役立ったかが明らかにされます。この独特の包装では、乳幼児用調整粉乳と精製水を安全に分けて詰めているため、冷蔵しなくても供給輸送に耐え、最長12ヵ月間の保存が可能です。

ミックスパック社は、デュポン、チワワ州との協力により、チワワ州の何か所かの最も辺鄙な地域に住む先住民、ラタウマラ族に健康で安全な食料源の提供が可能になりました。

協力企業
デュポン

ミックスパック社

Copyright @ 2012 E. I. du Pont de Nemours and Company. All rights reserved.